1. 2021/08/04(水) 11:53:18.00
Jリーグとどれくらい違うの?
2. 2021/08/04(水) 11:54:07.77
洋画と邦画くらい違う
6. 2021/08/04(水) 11:55:39.24
>>2
そんなに違うのか
3. 2021/08/04(水) 11:54:29.98
各国のトップがヨーロッパに集まる
アメリカはアメリカンフットボールがあるから
4. 2021/08/04(水) 11:55:05.37
貧者のスポーツだから
5. 2021/08/04(水) 11:55:06.41
プロ化された年月が違う
7. 2021/08/04(水) 11:56:40.83
アメリカはワールドカップ開催するまでサッカーをゲイカマの競技とバカにしてた
短パン穿くのと反則したとき審判に媚びるような手振りするから
8. 2021/08/04(水) 11:57:16.71
アメリカはサッカーが弱い
ヨーロッパは野球が弱い
つまりどっちもそこそこ強い日本が最強
9. 2021/08/04(水) 11:58:29.12
サッカーのワールドカップで日本はアメリカに負けてた記憶があるんだが。。。
10. 2021/08/04(水) 11:59:14.87
フットボールと言えば?

欧州→サッカー
米国→アメフト

このくらい認識が違う
11. 2021/08/04(水) 12:00:08.87
負けたのはオリンピック
中田ヒデの時
12. 2021/08/04(水) 12:03:46.62
アメリカの4大スポーツはアメフトベースボールバスケアイスホッケーだからな
13. 2021/08/04(水) 12:05:10.36
産油国がスポーツに力強く注げられないのと一緒。
14. 2021/08/04(水) 12:16:32.12
オフサイドというルールはナイト(騎士道)の精神に則ったもの
弱肉強食のアメリカにはそぐわない、嫌われる
15. 2021/08/04(水) 12:16:53.39
サッカーはイギリス発祥
イギリスはヨーロッパ
ヨーロッパは独自のトーナメントを作り上げた

それがチャンピオンズリーグだ
これをワールドカップと同等もしくはそれ以上に価値があるタイトルと位置付けたことで世界中のプレイヤーはヨーロッパに集合している
当然日本人も有望な人間はヨーロッパにいく
結果Jのような自国はパワーが落ちる
16. 2021/08/04(水) 12:23:59.58
アメリカはサッカー割と強い
少なくとも日本より結果残してきた
18. 2021/08/04(水) 12:25:28.82
>>16
だよな
17. 2021/08/04(水) 12:24:05.83
オフサイドできたの近年だけどね
19. 2021/08/04(水) 12:26:22.53
サッカー総人口はアメリカ1番じゃないっけ
20. 2021/08/04(水) 12:27:35.24
むしろアメリカはマイナーなスポーツが定番化して異常な国
単純にアメリカが覇権国家になったのが第二次世界大戦からでそれまで世界中がヨーロッパの国々の植民地だったからだと思うけど
アメリカはもっと前に独立してたし
21. 2021/08/04(水) 12:30:24.13
フレディー・アドゥという天才プレイヤーを産んだ国だぞ
22. 2021/08/04(水) 12:37:02.91
アメリカ男子サッカーも強いよな
W杯もほぼ出てくるだろ
23. 2021/08/04(水) 12:39:02.00
北中米にサッカー強い国がメキシコくらいしかないってのもでかいけどね
サッカーは日本と同じようなレベル
24. 2021/08/04(水) 12:39:23.24
フットボールと言えば
アメリカンフットボール、ラグビーフットボール、アソシエーションフットボールの順だからな
25. 2021/08/04(水) 12:43:02.66
アメリカはラグビーもそんなにだな
結局は競技ごとにどこに金が集中するかってことで住み分けられてるだけのような
26. 2021/08/04(水) 12:44:16.17
昔のアメリカ人の根底には本国イギリスへのコンプレックスがあったからな
27. 2021/08/04(水) 12:46:51.89
アメリカサッカーといえばドノバン
28. 2021/08/04(水) 12:49:22.28
中国マネーに支配されてるのがヨーロッパサッカー
29. 2021/08/04(水) 12:50:33.91
以前は米国でサッカーは女子供のスポーツだったらしいね
30. 2021/08/04(水) 12:53:01.62
サッカーはボール一つあればできるから娯楽の無い貧乏な国が強い
31. 2021/08/04(水) 12:53:50.26
男子もベスト8常連だよね
すくなくとも日本よりは強豪
32. 2021/08/04(水) 12:54:02.15
とは言ってもFIFAランキングでアメリカは日本より上だからな
33. 2021/08/04(水) 12:55:47.42
ヨーロッパと日本では個のレベルがぜんぜん違う
日本は戦術で補ってなんとか勝負してる