1. 2021/07/30(金) 15:03:59.58
初代ゲームボーイと充電式ACアダプタ
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
2. 2021/07/30(金) 15:04:14.08
写真撮ってプリントもできる
レス2番の画像サムネイル
3. 2021/07/30(金) 15:04:45.48
始発でビッグカメラに並んだわ
4. 2021/07/30(金) 15:04:53.07
テトリスの対戦は今やっても楽しいと思うけどな
5. 2021/07/30(金) 15:05:11.86
ゲームボーイなんて最新のハードじゃん
おっちゃんらはゲームウォッチで遊んでたど
6. 2021/07/30(金) 15:05:34.51
当時は気にならなかったけど今やると残像が酷くて目が痛い
7. 2021/07/30(金) 15:06:19.96
テトリス対戦めっちゃおもろかったなw
8. 2021/07/30(金) 15:06:53.67
これ有線ケーブルで対戦も出来ちゃうんだぜ
9. 2021/07/30(金) 15:07:04.58
重いし見にくいしな
ポケットが出たときは感動したわ
10. 2021/07/30(金) 15:07:07.39
スマホとあんまり変わんなくね
11. 2021/07/30(金) 15:07:45.97
米軍の兵士がめっちゃやってた
12. 2021/07/30(金) 15:08:10.89
>>1
野球盤とか人生ゲームじゃないのかよ
13. 2021/07/30(金) 15:08:24.40
初代の最初触った時はデカっ!と思ったな単三電池2本だからな
14. 2021/07/30(金) 15:09:09.10
今見ると画面小さいな
15. 2021/07/30(金) 15:09:18.05
俺が子供の頃は軍人将棋とかやってた
16. 2021/07/30(金) 15:09:34.84
ポケモン
17. 2021/07/30(金) 15:09:41.11
昭和生まれってLSIゲーム世代だろ?
18. 2021/07/30(金) 15:09:52.56
借りパクされるカセットとか今の子は心配しなくていいのか
20. 2021/07/30(金) 15:11:23.51
>>18
Switchごと借りパク
19. 2021/07/30(金) 15:10:53.74
ポケモンが世界的大ヒットしたのも
ゲームボーイがあったから
21. 2021/07/30(金) 15:11:27.21
初代は液晶の縦ライン抜けが多発した思い出
22. 2021/07/30(金) 15:11:35.22
電池何個も入れるんだぞ
23. 2021/07/30(金) 15:11:48.55
電源オン チャリーン

nintendoのバグドット
24. 2021/07/30(金) 15:11:54.31
そういや乾電池で動いてたんやな・・・
32. 2021/07/30(金) 15:14:20.18
>>24
しかもその時代の電池はクソ高くて買ってもらえねぇから
電池切れたらなかなかゲームできねぇのなんのって
25. 2021/07/30(金) 15:11:58.52
>>1
嘘だ
昭和生まれの俺の時は「ゲームウォッチ」と言ってもっと小さかったぞ
26. 2021/07/30(金) 15:12:28.47
テトリス専用機になってる
27. 2021/07/30(金) 15:12:49.83
今思うと何が楽しかったんだろって思うけど
今のゲームなんかより余裕で楽しかったなぁ
28. 2021/07/30(金) 15:13:10.50
ゲームボーイが出たの平成になってからだったし
俺はゲームマニアだったから買ったけどもう他に持ってるのいなさそうだった
29. 2021/07/30(金) 15:13:16.80
同時購入のソフトが平安京エイリアンだった(メルダック)
この辺が昭和生まれらしいだろどうだ参ったか
30. 2021/07/30(金) 15:13:31.36
充電式ACアダプタは別売りだから
当時の少年たちは電池代に苦心した
31. 2021/07/30(金) 15:13:55.16
めちゃくちゃ品薄で月末に入荷すると言う情報仕入れて雪の中行ったらマジであって喜んだ思い出
33. 2021/07/30(金) 15:14:33.58
LSIゲームとかあったべ
34. 2021/07/30(金) 15:14:40.77
ゲームボーイからゲームボーイカラーの感動は今でも忘れないわ
35. 2021/07/30(金) 15:14:41.84
周りはミニだけど俺は初期でやってたよポケモン
36. 2021/07/30(金) 15:14:44.17
ニッカドみたいな充電池はダメって書いてあったけど余裕で使ってたわ
37. 2021/07/30(金) 15:16:07.48
おもちゃ屋の入り口に巨大なゲームボーイ置いてあったな
38. 2021/07/30(金) 15:16:36.61
この頃電池高くてな
単3が4個で200円もした
39. 2021/07/30(金) 15:17:17.79
このスレで初めて知る事実
ミニ四駆の充電池でやってたわ
40. 2021/07/30(金) 15:17:54.66
ゲームウォッチないのかよ?
41. 2021/07/30(金) 15:17:59.69
白黒ゲームボーイで初めてポケモン赤やった楽しさは忘れられない大人になってもあれ以上はない
42. 2021/07/30(金) 15:18:02.80
野球盤で魔球を開発してたけど?
43. 2021/07/30(金) 15:18:22.35
平成生まれは上位互換使ってたよ
レス43番の画像サムネイル
44. 2021/07/30(金) 15:18:22.47
ブロック崩し買ったなぁ
45. 2021/07/30(金) 15:18:42.36
今は知らんけどあの頃のNiCdって1.2Vだったんよね
46. 2021/07/30(金) 15:18:44.75
スーパーゲームボーイはねだり倒した思い出
47. 2021/07/30(金) 15:19:09.01
カセットビジョンかと思ったらこんな新型ハイテク機を
48. 2021/07/30(金) 15:19:12.47
昭和は一つのゲームをするのに何千円もかけてた
49. 2021/07/30(金) 15:19:24.60
ゲームウォッチはみんな持ってたな
まだこの頃はテレビでやるゲーム機とか多分なかったか一般的じゃなかったし
50. 2021/07/30(金) 15:20:34.35
いや任天堂とエポック社がブロック崩し出してたぞ
それ以前にも海外製のやつもあった
51. 2021/07/30(金) 15:20:42.70
オクトパスとかオイルショックとか道路渡るやつ
52. 2021/07/30(金) 15:20:42.88
同時期に出たファミコンのテトリスは下押すと回転なんだよなw
そりゃこっちかうわな
53. 2021/07/30(金) 15:20:46.95
ゲームの面白さとグラフィックは関係ないということを証明したね
54. 2021/07/30(金) 15:20:51.39
初代のんはだいたい誰もがボロボロの傷だらけやったな
55. 2021/07/30(金) 15:23:53.43
当時は夢のゲームボーイ
スーパーに行くとゲームボーイのパッケージなってる
食品かなんかにいつもドキッとして本物かと勘違いしてたな
何だったかなあ思い出せない
56. 2021/07/30(金) 15:24:04.89
コナミが輝いてたころだな
57. 2021/07/30(金) 15:24:53.18
今の覇権携帯機switchこれよりデカイけど
58. 2021/07/30(金) 15:25:26.56
あれ携帯機ちがくねw