1. 2021/05/06(木) 16:01:25.00
うな丼好きなんだけど
カツ丼とかラーメンとか日本食が受け入れられてきてるけどうな丼は聞かないな
甘い味付けとか無理なのかな?
2. 2021/05/06(木) 16:04:09.41
阪神のガンケルはうな丼が大好物だぞ
3. 2021/05/06(木) 16:05:20.31
>>2
良い奴だなw
7. 2021/05/06(木) 16:06:28.95
>>3
カツ丼も好物で自ら作るようになった
12. 2021/05/06(木) 16:07:40.75
>>7
笑ったw
4. 2021/05/06(木) 16:05:37.60
この十年で欧米に合計200泊ぐらいしてるけどなるほど鰻屋みたことないな
9. 2021/05/06(木) 16:07:04.99
>>4
海外で捕れないからだろうか?
13. 2021/05/06(木) 16:08:03.79
>>9
イギリス料理にクソ不味そうなうなぎ料理あったよな
25. 2021/05/06(木) 16:23:42.77
>>13
うなぎのゼリー寄せか
26. 2021/05/06(木) 16:28:19.79
>>25
うなぎの輪切りが入ってるんだよな
あのうなぎ日本人の職人に調理させてえよ
17. 2021/05/06(木) 16:10:49.88
>>9

本格的なすし屋からいんちき臭いすし屋までいろいろいったけど
あなごはどのすし屋にもある
捕れる捕れないの問題じゃないんじゃないかな
38. 2021/05/06(木) 16:53:58.01
>>4
アメリカ西海岸だとあるんじゃないか
ロングビーチでうなぎの巻きずし食ったことある
5. 2021/05/06(木) 16:05:42.75
イボミちゃんの勝負めし
11. 2021/05/06(木) 16:07:26.35
>>5
あの韓国人うな丼好きなんか
6. 2021/05/06(木) 16:06:19.02
古代ローマではうなぎの蒲焼を食べてたぞ
8. 2021/05/06(木) 16:06:56.36
>>6
ナンプラーみたいなもんで味付けしてたんだよな
10. 2021/05/06(木) 16:07:07.87
海外にもうなぎいるし食べている
馬鹿でかいやつ
鰻のタレはないだろうけど
19. 2021/05/06(木) 16:12:09.75
>>10
日本もヨーロッパ種うなぎ輸入しようって話あったよな
14. 2021/05/06(木) 16:09:42.85
牛丼はクズ肉過ぎて
これは肉じゃないって感覚らしい
肉料理は「肉」じゃないとダメなんだって
15. 2021/05/06(木) 16:10:31.20
>>14
なるほど
22. 2021/05/06(木) 16:17:58.64
>>14
新神戸駅の吉野家でしょっちゅう目撃されてたマートンとブラゼルみたいなのはレアケースだったんやね
16. 2021/05/06(木) 16:10:33.09
一生声変わり中の者です
18. 2021/05/06(木) 16:10:56.20
ウナチャンマンでまだ生きてるのかな
20. 2021/05/06(木) 16:14:12.80
そもそも欧米の肉屋に薄切り肉が売ってないんだよね
稀に和食ツウ向けにしゃぶしゃぶ肉を用意してるくらい
21. 2021/05/06(木) 16:14:13.37
テリヤキが定着するくらいだから
受け入れられる下地はあるんじゃないか
23. 2021/05/06(木) 16:19:17.63
受け入れられないよ
お前らがドジョウ食わないのといっしょ
24. 2021/05/06(木) 16:19:50.93
どじょうは日本でも食ってただろ
下処理が猛烈に面倒だから廃れただけで
27. 2021/05/06(木) 16:30:04.85
知り合いのフランス人は蒲焼き大好きだったな
うなぎ自体フランスでも食うしタレも甘辛で向こうの味付けに似てるんだと
白焼きより蒲焼きの方が全然うまいって言ってた

丼にして食うかどうかは知らんが
28. 2021/05/06(木) 16:32:21.76
これ以上うなぎの美味さを外人に教えるな
ただでさえ中国人に稚魚かっさらわれて高騰してんのに
29. 2021/05/06(木) 16:32:23.25
やっぱりフランス人は味がわかるんだな
一方ブリカスはなんなんあれ!?
30. 2021/05/06(木) 16:39:30.21
フランス人は魚の骨をバターで焼いて白ワインで煮詰めてソースを作るよね
日本人とは違う無駄のない魚の旨い食べ方を知ってるよ
32. 2021/05/06(木) 16:41:03.29
>>30
ちゃんと有効利用してるのえらい
31. 2021/05/06(木) 16:40:08.48
UFO食わせたらうめえええええええええええっ!って大量買いしてた
33. 2021/05/06(木) 16:41:21.07
鰻は赤ワインで煮込むこともあるらしいな
うまそうだ
34. 2021/05/06(木) 16:42:17.73
外人なんかどうでもえーやろ
気にする必要性が無いな
35. 2021/05/06(木) 16:46:36.13
タレだけ受け入れられてるらしい
36. 2021/05/06(木) 16:48:58.83
じゃあタレだけ流用して豚肉焼けばいいんか?
37. 2021/05/06(木) 16:53:15.07
中国人は好きだよなコロナ前は宇奈ととに行列作ってた
39. 2021/05/06(木) 16:54:34.99
そういや韓国人ってうなぎ食うんか?