1. 2021/05/04(火) 08:37:20.51
安東(アンドン)臨清閣(イムチョンガク)復元事業の一つとして推進される中央線鉄道撤去作業現場で土中に打ち込まれた鉄杭がいくつか発見され、その用途をめぐり論議がおきている。
(訳注:臨清閣は独立活動家、李相龍の生家で日帝が鉄道を敷いて真っ二つにしたとされる。文大統領は「民族精気が流れるようにする」ため鉄道の除去を公約にしていた。韓国では日帝が民族精気の流れを絶つために山などに鉄杭を打ち込んだと信じられており、今回の鉄製構造物は文大統領の方針を強化する発見になりうる。詳細は関連スレ参照)

安東市と国家鉄道公団は最近、臨清閣前中央線鉄道を撤去し、鉄道の下の砂利と土を取り除く作業過程で鉄製構造物が一定の間隔を置いて土中に刺されていることを発見、用途について検討作業に乗り出した。

工事を引き受けた国家鉄道公団は「該当鉄杭は1990年代に防音壁を設置する際、基礎擁壁コンクリート作業過程で土が崩れるのを防止するために打ち込まれたもの」と暫定結論を下した。

国家鉄道公団によれば中央線レールは1メートル当たり重さ37キロと重さ50キロの二種類が使われた。37キロは日帝強制占領期間に使われたレールで、50キロのレールは1960年以降、補修作業を通じて交換されたものだが、該当構造物は50キロレールと規格が同じという意見だ。

しかし、現場を確認した一部の土木工事専門家は国家鉄道公団の結論に疑問を提した。

彼らは「土中に打ち込まれた構造物は擁壁コンクリート作業など土膜利用が不要なところに打ち込まれている。特に土木工事で使われる鋳型用鉄製ビームが軽くて便利なのに、あえて重いレールを使ったのは納得が行かない」として「構造物が腐食し明確な建設時期が分からずに日帝時代に使われた37キロレールと区別できず、防音壁工事は300メートル余りに達するのに臨清閣正門の前と7階前塔の前だけに打ち込まれているのも疑問だ」と指摘した。

これに伴い、専門家たちは日帝が意図的に設置したのではないか、との意見を提している。これに対して安東市関係者は「臨清閣前のすべての工事現況を確認する一方、土中に打ち込まれた構造物の出処と用途を綿密に把握するよう努める」と話した。

オム・ジェジン記者
2. 2021/05/04(火) 08:39:03.75
鉄道撤去作業現場で土中に打ち込まれた鉄杭がいくつか発見され、その用途をめぐり論議がおきている。
(訳注:臨清閣は独立活動家、李相龍の生家で日帝が鉄道を敷いて真っ二つにしたとされる。文大統領は「民族精気が流れるようにする」ため鉄道の除去を公約にしていた。

安東市と国家鉄道公団は最近、臨清閣前中央線鉄道を撤去し、鉄道の下の砂利と土を取り除く作業過程で鉄製構造物が一定の間隔を置いて土中に刺されていることを発見、用途について検討作業に乗り出した。

工事を引き受けた国家鉄道公団は「該当鉄杭は1990年代に防音壁を設置する際、基礎擁壁コンクリート作業過程で土が崩れるのを防止するために打ち込まれたもの」と暫定結論を下した。

しかし、現場を確認した一部の土木工事専門家は国家鉄道公団の結論に疑問を提した。


これに伴い、専門家たちは日帝が意図的に設置したのではないか、との意見を提している。
3. 2021/05/04(火) 08:47:37.54
めんどくさい国だな
バカなのか 日本がー日本がー
じゃあ日本統治時代に築かれた駅や道路や学校や言葉や文化も全部破壊しろよ
都合の悪いことは除外か
また日本の漫画や映画など見るんじゃねーよ
その大嫌いな日本に韓国から芸能人送り込み「愛しています」とか言って金儲けするんじゃねーよ
日本の歌番組で竹島はどこの国の島ですか?と聞いたらいい韓国では日本の芸能人に聞くんだから
4. 2021/05/04(火) 08:49:58.09
バカチョン
5. 2021/05/04(火) 08:54:43.16
専門家とは
6. 2021/05/04(火) 08:55:54.28
90年代に打ち込まれたと当事者が言っても
日帝支配時代と言い張る専門家てアホなのか
7. 2021/05/04(火) 08:58:17.66
韓国の建物が地震もないのに自然崩壊するのは
もしかしたら鉄杭を打ち込まずに建築してるからか?
8. 2021/05/04(火) 09:02:29.92
シンガポールの競争入札では、「コリアンライン」という隠語がある。日系企業が無理をして入札価格を下げて(業界用語で「突っ込んで」)も落札できないような安値で、韓国企業は請け負っているのだ。
13. 2021/05/04(火) 09:05:44.73
>>8
これは危険だぜ
9. 2021/05/04(火) 09:02:31.88
こんなバカしか住んでない国でも何とかなってるのは文大統領のお陰だな
10. 2021/05/04(火) 09:04:46.71
安かろう悪かろう
11. 2021/05/04(火) 09:04:55.75
日本の建設企業のサラリーマンは単身赴任が多く、プロジェクトが終われば日本に戻る。しかし、韓国の建設企業のサラリーマンは、「海外に家族で赴任し、プロジェクトが終わってもそのまま現地に残って政府関係者との関係をつないでいる」(日本のゼネコン関係者)。現地当局との“癒着ぶり”は、建設現場で人身事故が起きても当局から処分を受けないケースもあり、“特別待遇”の温床になっているという。
12. 2021/05/04(火) 09:05:33.04
国民性
14. 2021/05/04(火) 09:07:31.78
バイデンさんこんな国と仲良くしろって拷問ですよ
15. 2021/05/04(火) 09:08:50.28
シンガポールは新幹線落札韓国が不当に下げてるから5回やりなおして最後韓国を除外した
16. 2021/05/04(火) 09:09:36.62
鉄杭のせいでワクチン手に入れれてない

日本のせいだな
17. 2021/05/04(火) 09:11:49.77
文ちゃん頑張って
東南アジアにマンション買ってあるんだから辞めたらすぐ逃げれば大丈夫
18. 2021/05/04(火) 09:13:41.50
そして自国民に鉄槌を下されるドア大統領であった。
19. 2021/05/04(火) 09:16:20.39
日帝が90年代まで支配してた可能性も示唆しろ
20. 2021/05/04(火) 09:16:57.39
民族生気を絶つために鉄杭を打ち込んだ日帝とかいう人はアホやな
21. 2021/05/04(火) 09:21:44.36
安東(アンドン)「臨清閣(イムチョンガク)宝物第182号)」が80年ぶりに復元される。

臨清閣は臨時政府初代国務令だったイ・サンリョン先生が新興武官学校を設立し11人の独立活動家を輩出した独立運動の聖地と呼ばれる。1941年、日帝が抗日独立運動意志をくじき民族精気抹殺のために路線を迂回させて臨清閣のまん中を横切る中央線鉄道線を敷き、古宅はそのまま崩れた。この過程で臨清閣内の50余間の行廊棟と付属の建物が破壊された。

これに対し文在寅(ムン・ジェイン大)統領は就任初年度の光復節祝辞で「臨清閣のように独立運動を記憶できる遺跡は全て探し出す」として臨清閣復元意志を表明した。

また、2018年大統領直属「3・1運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会(記念委)」スタート当時、臨清閣復元課題を核心課題に選定した。ムン大統領は2018年7月3日記念委出帆式で「日帝が傷つけたイ・サンリョン先生の本家、安東の臨清閣も今年末までに総合整備計画を立てて本格的な復元に着手するだろう」と明らかにした。

大統領の強い意志により2022年末に予定された既存鉄道撤去・移転時期が昨年12月に2年操り上げられた。既存中央線路線のうち臨清閣を貫く嶋潭(トダム)~安東区間の新しい路線が開通する。大統領府は今年2月までに既存鉄道を撤去後、安東市主導で臨清閣周辺整備事業に着手し、来る2025年に完全な姿で復元する予定だ。
ムン大統領は「来る6月から臨清閣周辺整備事業に着手し、2025年までに完全な姿で復元する」としながら「私たちの歴史を正しく立て直し、民族精気が流れるようにする」と明らかにした。

2017)地元週刊誌でさえも否定する日帝謀略説を大統領演説で取り上げるとは…
https://www.sankei.com/column/news/170909/clm1709090006-n1.html
22. 2021/05/04(火) 09:24:45.67
日帝が極悪なら全部壊すんじゃない?
残ってんでしょ?
23. 2021/05/04(火) 09:29:16.36
断っいたって朝鮮語?
24. 2021/05/04(火) 09:30:43.55
そういや盗んだ仏像も返さねえなアイツラ
25. 2021/05/04(火) 09:32:54.66
こいつらマジで病気だろ
26. 2021/05/04(火) 09:34:48.27
ほらな、韓国人に文明はまだ早すぎたんだよ
科学ってものをまるで理解できてない
こんなんだからノーベル賞も取れないんだよ
27. 2021/05/04(火) 09:47:34.63
専門家て何の専門家何だよ
反日専門家か
28. 2021/05/04(火) 09:49:04.13
韓国人に生まれなくて良かった
29. 2021/05/04(火) 09:51:11.32
これは日本が悪いわ
日本人は韓国に謝罪と賠償をすべき
30. 2021/05/04(火) 09:53:43.32
民族精気とは
31. 2021/05/04(火) 09:56:22.21
頭のおかしい土人
32. 2021/05/04(火) 09:59:02.12
日本なしで存在し得ない国
それが韓国
33. 2021/05/04(火) 10:01:45.60
馬鹿に付ける薬はない
34. 2021/05/04(火) 10:03:09.46
文ちゃん法改正して終身大統領になってほしい
40. 2021/05/04(火) 10:19:53.65
>>34
ムンムンはプーチンにはなれない
馬鹿だから
35. 2021/05/04(火) 10:04:49.66
スレタイが全然意味分からんのだが…
36. 2021/05/04(火) 10:06:34.92
裁判にかければ日本が賠償する判決が出るやろ
37. 2021/05/04(火) 10:08:22.12
国内法は他国の主権まで及ばねえだろ
38. 2021/05/04(火) 10:09:52.21
もうオカルトの域に入ってるんだな
政府主体でこれやってたらアホだな
39. 2021/05/04(火) 10:16:49.57
日本で言えば共産党が政権取ってるようなものだし