1. 2021/05/01(土) 13:35:25.55
2. 2021/05/01(土) 13:36:06.31
バブル崩壊一直線
21. 2021/05/01(土) 13:47:49.53
>>2
日本は成長した後に何も作ってへんのにバブルなったから崩壊しただけやんけ
3. 2021/05/01(土) 13:36:48.84
途上国は貧乏臭い高層ビルが大好き
24. 2021/05/01(土) 13:49:40.96
>>3
というのが典型的な高層ビルがない田舎者の負け惜しみ
酸っぱい葡萄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4. 2021/05/01(土) 13:37:32.85
欧米なんてだいたい地べただよ
GAFA本社も全部地べた
5. 2021/05/01(土) 13:38:35.16
上海の高層ビル街なんかは、既存の旧市街の隣に作られてたはず
何もないところに作るのはさすがにどうなんだ
6. 2021/05/01(土) 13:39:14.17
こんな何もないところに高層ビル建てる必要あんのかとは思うな
7. 2021/05/01(土) 13:39:37.06
こやって最新インフラのスマートシティ作れるのはすごい
日本じゃどうやっても無理
8. 2021/05/01(土) 13:40:33.59
地震災害のある国で高層ビルに住むのは利益がない
9. 2021/05/01(土) 13:41:01.99
さすが先進国の中国はすごい
10. 2021/05/01(土) 13:41:11.85
何にもないところだからこそ新しいものが作りやすいんだろうね
でも水はどこから引っ張ってくるんだろうか
11. 2021/05/01(土) 13:41:56.72
すでにゴーストタウンいっぱいあるらしいね
12. 2021/05/01(土) 13:43:30.97
ビルだけ建てて中に誰も住んでないらしいな
13. 2021/05/01(土) 13:44:37.73
日本はいつバブル崩壊から立ち直るんだよ
14. 2021/05/01(土) 13:45:18.07
映画のセットだろ
さすが中国
15. 2021/05/01(土) 13:46:00.17
なんとかニュータウンみたいなもんだろ
16. 2021/05/01(土) 13:46:09.60
高層ビルwww住み辛いだけ
成金見栄っ張りの象徴
17. 2021/05/01(土) 13:46:16.66
なにもないところに突然街があるのってアメリカと同じじゃね
ラスベガスすごいとかそんな感じ?
18. 2021/05/01(土) 13:46:36.85
鬼城でググるなよ
19. 2021/05/01(土) 13:46:43.60
バブル崩壊と団塊Jr.の就職時期が重なって人口の再生産に失敗したからあと30年は無理
20. 2021/05/01(土) 13:46:45.77
公共事業で街を作ってるだけかな
人なんかどうでもいいのだろう
金が有り余ってる国はいいのう
22. 2021/05/01(土) 13:48:48.57
まあ北朝鮮みたいに見た目用の
壁だけ高層建築建てたほうが賢いぞ
23. 2021/05/01(土) 13:49:37.16
有り余って無いだろ恒大不動産は負債額が天文学的にヤバすぎて潰すに潰せなくなってんのに
25. 2021/05/01(土) 13:51:02.79
なぜ中国は各地にゴーストタウンを作り続けるか
「34億人収容」の住宅群、止まらぬ無駄遣いの不可解
26. 2021/05/01(土) 13:52:01.74
とりあえずコロナの賠償金払えよ
27. 2021/05/01(土) 13:52:40.32
建築投資がGDPの大きな部分を占めてるからな
政府の計画値との穴埋めに使ってる
28. 2021/05/01(土) 13:54:17.48
10年後には中国日本省になってる
37. 2021/05/01(土) 14:00:05.11
>>28
今は米国の属国なんだが?
29. 2021/05/01(土) 13:54:30.50
いわばまさに観光立国なのであります

観光立国推進閣僚会議
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201712/22kankourikkoku.html
安倍内閣においては、観光を成長戦略の柱、地方創生の切り札と位置付け、精力的に取り組んでまいりました。 その結果、外国人旅行者は、政権発足前の800万人から昨年は2400万人を数え、更に今年は2800万人を超える勢いとなっております。
30. 2021/05/01(土) 13:55:28.12
物流
食料
エネルギー
水と下水
ゴミ

課題が満載だな
41. 2021/05/01(土) 14:02:42.58
>>30
人住んでないらしいから問題ない
31. 2021/05/01(土) 13:55:37.62
安全性とか二の次だからな
空港のオープン日にまだ工事してるとか日本では考えられん
32. 2021/05/01(土) 13:56:05.63
15年前に中国崩壊論を信じてたけど
いま我が国が崩壊しつつある
35. 2021/05/01(土) 13:59:10.01
>>32
祖国は半島か~ご愁傷さま~
38. 2021/05/01(土) 14:00:49.61
>>32
いよいよ始まってるじゃん
世界各国の中国に対する反感と締め付けやばいでしょ
48. 2021/05/01(土) 14:17:32.53
>>38
ワクチン強奪紛失 五輪強行 EVもワクチンも作れんものづくり能無し
放射性汚染水は垂れ流す
世界中に先進国じゃないんやないか?
の日本が中国の心配してる場合やないで…
49. 2021/05/01(土) 14:19:20.82
>>48
核実験くりかえしまくってた中国
33. 2021/05/01(土) 13:58:42.35
ゴミの大量生産
中身が伴わないのに箱だけ作る究極の箱モノ行政
34. 2021/05/01(土) 13:58:54.07
チンピラ詐欺師たちの金持ちアピール
36. 2021/05/01(土) 13:59:45.88
これ強制収容所だろ
近隣の少数民族制圧してこういうところに幽閉する
39. 2021/05/01(土) 14:01:03.57
>>1
農地を取られた農民は困窮らしいよ
40. 2021/05/01(土) 14:02:09.09
チベットとかもそうだけど少数民族の土地に大量の漢人が植民して乗っ取るらしいな
そして現地人を不妊手術と洗脳教育で民族浄化して行くらしい
42. 2021/05/01(土) 14:03:09.36
中国はいずれ世界と戦争になる
43. 2021/05/01(土) 14:03:40.62
作っては崩れてまた作っては崩れ
中国は賽の河原かな?
44. 2021/05/01(土) 14:03:44.83
動画のコメントに国民性がでてるね
YouTubeのコメントは素直に中国をすごいと言える人が多い
45. 2021/05/01(土) 14:09:04.62
70年代80年代の日本みたいで勢いあるねえ
コロナ対策もまずまず成功してるし更に繁栄しそう
46. 2021/05/01(土) 14:14:34.78
工作員ばっかだなw
47. 2021/05/01(土) 14:16:45.13
その後凋落した日本の有様を見てたら何十年後かダメになってるって思うだろ
50. 2021/05/01(土) 14:19:49.18
地盤平気なの?
51. 2021/05/01(土) 14:22:16.24
国立競技場もまともにつくれないジャップが高層ビルなんかすごくないとか言ってるの惨めすぎて可哀想になってくる
52. 2021/05/01(土) 14:23:36.70
50年遅れでバブル時代の日本の真似してるだけじゃん
55. 2021/05/01(土) 14:25:22.88
>>52
違うねえ
実験都市だから
53. 2021/05/01(土) 14:24:07.60
トヨタがやろうしている街を先取りしたような感じか
54. 2021/05/01(土) 14:24:44.01
これは北京から一時間の衛星都市だよ?