1. 2021/05/01(土) 10:44:54.37
反論できんかったわ…
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
2. 2021/05/01(土) 10:45:26.77
しかしながら、立憲民主党のメンバーは――そのSNS担当者や支持者も含め――自分たちの「外側」にいる若者たちがどのような世界観で生きているのかを想像できなくなっているように見える。

高学歴なリベラル・インテリ・エリートだからこそ、最新の人権問題やSDGsに関心を寄せているのであって、その他大勢は別にそうしたテーマにそこまで熱烈な関心を持っていない。たとえ流行へのアンテナの鋭い「Z世代」であってもだ。やはり彼らの大半はSDGsなどには関心が薄く、自分と自分たちの仲間の生活やこれからの人生を考えるので精いっぱいだ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82554
3. 2021/05/01(土) 10:47:13.05
まあそれは正しいけど白饅頭が言うから支持しにくくなってるというところもある
4. 2021/05/01(土) 10:48:08.74
白饅頭定期
5. 2021/05/01(土) 10:48:52.48
よくわからんが自民党は見捨ててないの
9. 2021/05/01(土) 10:54:32.58
>>5
どちらも見捨ててるけど口うるさくない方を支持してる
6. 2021/05/01(土) 10:50:03.48
一方バイデンは最低賃金を時給15ドルに上げた
7. 2021/05/01(土) 10:52:05.87
氷河期って言うけどホントにその世代がどうかなりたいならその世代から政治家出せばいいじゃん
貧乏でも投票はできるんだから 自分らの代表出して扱い変えてもらいなよ
30. 2021/05/01(土) 11:58:43.07
>>7
どの世界でもそうだが有利な立場の人間のやればいいじゃん?
の後にはやれるもんならなwがつく
8. 2021/05/01(土) 10:53:07.89
これ自民党は勿論見捨ててません 支持しようならともかく
そうじゃないからなあ 共産党ぐらい?
10. 2021/05/01(土) 10:55:38.11
共産党はなんか違う
11. 2021/05/01(土) 10:55:51.49
勝ち組気分を味わいたいなら断然自民党だろうね
実質は生まれが上級かどうかだけど
12. 2021/05/01(土) 10:57:01.85
アメリカか中国に支配してもらった方がいい
18. 2021/05/01(土) 11:11:44.89
>>12
どっちの国も国内問題山積だけど
13. 2021/05/01(土) 11:01:51.31
選挙が怖いんか
14. 2021/05/01(土) 11:03:20.05
仲間内で意識高い系ごっこが出来る立憲のほうが勝ち組気分を味わえるだろ
でも実際はそんな奴は世間では嫌われるだけ
15. 2021/05/01(土) 11:04:43.95
>>1
国民全員に毎月現金10万円ずつ無条件支給
を野党共闘勢力の共通政策として掲げれば
勝つよ
山本太郎のは
都内という自治体単位だから無理
国債発行出来る国単位なら可能
16. 2021/05/01(土) 11:05:13.57
選挙が日本をダメにしてるな
17. 2021/05/01(土) 11:07:02.19
言ってることだけは立派だね
そろそろその髪切って就職して現実知れよ

昭和の学生左翼からこれは言われとるわな
19. 2021/05/01(土) 11:24:36.41
SDGSなんて金持ちの道楽でしかないのに
躍起になってるやつらは何なんだろうか
20. 2021/05/01(土) 11:25:15.11
金持ちなんだろ
21. 2021/05/01(土) 11:29:37.64
立憲民主党が「ただしい」のに
ここから間違ってるわw
22. 2021/05/01(土) 11:32:10.01
労働者が票田だったのに労働者は献金しないから
利権優先で労働者の為に動かなくなって
結果的に存在すら無くなりそう
23. 2021/05/01(土) 11:39:20.38
ポリコレは必ずブーメランになるから怖いんだけどアメリカの民主党もいつも自縄自縛になる
24. 2021/05/01(土) 11:40:04.82
立憲が勝ち組気分味わえるとか嘘書くなよw
だったら支持してるだろ
26. 2021/05/01(土) 11:41:41.72
>>24
「価値観をアップデートした私たち」みたいな選民意識は味わえる
25. 2021/05/01(土) 11:40:17.93
与党になれないから好き勝手できる
27. 2021/05/01(土) 11:41:45.24
レス27番の画像サムネイル
28. 2021/05/01(土) 11:44:14.30
ポリコレは簡単に自分だけはわかってる感出せるから手を出しやすいし溺れやすい
それを武器に他人を罵れるおまけ付き
29. 2021/05/01(土) 11:46:20.49
【立憲民主党】

最高顧問:菅直人
常任顧問:岡田克也
代表:枝野幸男
代表代行:蓮舫
副代表:辻元清美
副代表:森ゆうこ
副代表:原口一博
幹事長:福山哲郎
参議院幹事長代理:白眞勲
副幹事長:有田芳生

https://cdp-japan.jp/about/officers
31. 2021/05/01(土) 12:01:21.35
民主党がマイノリティ団体を票田として取り込む構図
レス31番の画像サムネイル
32. 2021/05/01(土) 12:29:17.54
やっぱり共産党と共闘すると、どんどんダメになるね
昔の社会党も社共共闘を始めてからは低落する一方だったし
今の立民は「悪夢の民主党政権時代」の民主党よりも、さらに悪いよ
33. 2021/05/01(土) 12:51:49.22
立民=連合で氷河期に限らず底辺を食い物にしてる側だから見捨てるのは当然じゃない
ポリコレは正体隠すための仮面でしょ